To Be a Good Company
東京海上日動 東京海上日動あんしん生命

LINE WORKS

LINE WORKS

「仕事でもLINEで気軽にコミュニケーションを取りたい」「新しいインフラを導入するのは面倒」といった企業様には、ビジネス版LINEアプリがおすすめです。一般向けのLINEを踏襲した使いやすいデザインにくわえ、掲示板機能や組織階層型アドレス帳、ファイル共有システムなどビジネスに必須の機能が充実。セキュリティ対策も行っています。災害時の安否確認やリモートワーク中のコミュニケーションツールとしてもご活用ください。

こんな課題でお困りの方へ
  • 従業員と気軽にコミュニケーションを取れるツールが欲しい
  • 新しいインフラを導入する予算がない
  • リモートワーク中のコミュニケーション不足に悩んでいる

LINE WORKS 活用のメリット

◆誰でもすぐに使いこなせる

新しいインフラを導入した場合、社員教育からはじまるのが一般的ですが、LINE WORKSは誰もが使い慣れた画面のため、すぐに使いはじめることが可能です。

◆万全のセキュリティ体制

すべてのサービスを日本国内のデータセンターから提供、また、専任スタッフが24時間365日モニタリングしています。厳格な審査基準が設けられた国際認証も取得しており、データの安全な保管とプライバシー情報保護の安全性が保障されています。

◆迅速な情報提携が可能

メールを見る時間がないという社員も、チャットであれば気軽に内容が確認できます。また、ちょっとした質問や急ぎではない伝言があるときに、相手の状況を気にせず気兼ねなく連絡することができます。

◆災害時にも活用できる

社内インフラとしてチャットを導入しておくことで、有事の際も円滑な情報連携が期待できます。また、社員一人ひとりの安否確認が可能となります。

◆働き方改革につながる

→孤独なリモートワーク下でも、一方通行ではなく双方向型のコミュニケーションが可能。組織活性化に貢献します。

LINEとの違い

LINEとの違い

BUDDY+オリジナル特典付き プランのご紹介

LINE WORKSには、無料プランと有料プランがございます。ふたつの大きな違いは、共有ストレージ(容量制限)のサイズです。本格的な導入には、有料プランがおすすめです。

BUDDY+オリジナル特典付き プランのご紹介

また、当社が提供するLINE WORKSには、無料プラン、有料プランそれぞれに通常のプランにはない特典を2つご用意しています!

【無料プラン】

①初期登録代行サービス

LINE WORKSを導入する際、通常ですと社員一人ひとりにアカウント登録が必要ですが、これを代行いたします。

②照会コールセンター

通常、無料プランにはコールセンター機能はありませんが、当社では外部委託し、専用のコールセンター機能を設置しています。

【有料プラン】

①初期登録代行サービス

LINE WORKSを導入する際、通常ですと社員一人ひとりにアカウント登録が必要ですが、LINE WORKSがこれを代行します

②特別価格

通常のプラン: 1ID=5,940円(年額)のところ、1ID=5,643円(年額)で提供いたします ※税込価格

LINE WORKS 導入例

case1 自動車メーカーA社

<課題>会社のトップから現場への方針連絡が「伝言ゲーム」状態。真意がきちんと伝わっているか不安がある
<対策>販売店の全店長が参加するチャットで、会社全体の売り上げ状況を随時共有。自分の店の数字だけではなく会社全体の数字が見えることで、43店舗の店長全員が当事者意識をもって参画できるようになった

case2 自動車メーカーB社

<課題>社員から意見を吸い上げる際に、FAXや社内便など紙でのやりとりをしていて非効率
<対策>アンケート機能を活用し、回答を一元管理、データ化。社員から意見を集めやすく、回答内容もわかりやすくなった。ペーパーレス化も実現

注意事項

ご利用にあたっては、BUDDY+を経由してワークスモバイルジャパンへのお申し込みが必要です。

BUDDY+オリジナル特典付き プランのLINE WORKSを申し込む。

無料プラン、有料プラン(特別価格)がございます。まずは以下よりお申し込みください。
BUDDY+より自動返信されるメールにて、専用リンク(※)からBUDDY+オリジナル特典付きプランへの申し込み手続きを実施ください。(※)LINE WORKSパートナーのキューアンドエー株式会社の申込受付サイトへのリンクです。

ソリューション利用を申し込む

サービス提供会社/LINE WORKSパートナー

ワークスモバイルジャパン株式会社/キューアンドエー株式会社

このページをシェア

^