インバウンドビジネス支援サービス
企業様のインバウンドビジネスに関するサポートを多数ご用意。2017年には「地方創生に資する金融機関等の『特徴的な取組事例』」で大臣表彰を受賞した、実績のあるサービスとなっています。多言語電話通訳サービスや専用ポータルサイトを通じた有益情報の発信などにより、外国人旅行者に対応できる店舗・施設づくりをお手伝いいたします。なお、こちらのサービスは、保険にご加入いただいている企業様のみご利用が可能です。
- こんな課題でお困りの方へ
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- 外国人旅行者に対応したいが、外国語を話せるスタッフがいない
- インバウンドビジネスに挑戦したいが、何からはじめればよいかわからない
- 外国人旅行者を集客する方法に困っている
- 免税店になって売り上げを上げたいが、どうすればいいかわからない
多言語電話通訳サービス
言語が通じないことにより、施設内で外国人旅行者と意思疎通ができない際にご利用いただける、通訳専用のコールセンターをご提供。24時間365日ご利用いただけます。外国人のお客様とのコミュニケーションの場面において電話翻訳が可能となることで、従業員の方々の心理的負担の軽減も期待できます。
【対応言語】
英語、中国語、韓国語、タイ語、ポルトガル語、スペイン語、ベトナム語、ロシア語、フランス語、インドネシア語の10か国語
※1契約あたり月に10回までご利用いただけます
※通訳の内容につきましては東京海上日動では責任を負いかねます。あらかじめご了承ください
●「多言語電話通訳サービス」を利用した企業様の声
- 飲食業A社「会計時に、お通し代がかかることについて説明を試みたが、言語が通じないことによって意思疎通が出来ずトラブルに発展。通訳サービスを利用して説明することで、お客様にご理解をいただけた」(中国語)
- 小売業B社「支払い時に、クレジットカードが利用できないトラブルが発生。カード会社からのエラーが発生していることを通訳サービスを通じてお伝えし、納得いただけた」(ポルトガル語)
- 交通業C社「レンタカーを貸し出す際に、お客様が提示された免許証が、ジュネーブ条約で規定された国際免許証ではなかったため、貸し出しできないトラブルが発生。通訳サービスを利用して状況をご説明するとともに、大使館などで証明社発行が可能となる旨を伝えた」(英語)
インバウンド情報提供サービス
専用のポータルサイトにて、訪日外国人向けのビジネスを推進するために有効な情報・ツールをご提供します。各国からの外国人旅行者の特徴や動向、先行企業の取り組み事例などをわかりやすく解説。インバウンド対応に興味・関心はあるものの、まずは情報収集をしたい、何から取り組むべきかわからないという企業様にとくにおすすめです。
- ニュースレター(インバウンドの最新情報、直近のイベント予定など)
- オンラインセミナー(外国人旅行者の国別動向、インバウンド対応の進め方、集客・受入態勢の強化方法など)
インバウンドコンサルティングサービス
企業様のインバウンドに関する支援会社である「株式会社やまとごころ」と提携し、今後のインバウンド対応について、プロがアドバイスいたします。
※紹介先の事業者との契約にあたっては有料となります
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集客力強化支援
ターゲット国からの旅行者を集客するために有効な広告媒体のご案内や、集客効果の高い広告制作が可能な事業者のご紹介などを行います -
受入態勢強化支援
免税店登録のための申請方法や、外国人向けの決済システム導入を支援する企業のご紹介、インバウンド研修のアレンジなどを行います
●株式会社やまとごころ・・・「インバウンドツーリズムを通じて日本を元気にする」をミッションとし、2007年に「やまとごころ.jp」をスタート。インバウンドセミナーの開催や企業・自治体等の研修企画や運営を行うなど、業界で活躍するインバウンド人材の育成を目指し事業を展開。インバウンド観光に携わる企業・自治体を対象に、コンサルティングやコーディネート等、課題やニーズに併せて総合的なサポートを行っている。
インバウンドビジネス支援サービスについて相談する。
本サービスは、超ビジネス保険にご加入の企業様のみご利用いただけます。サービス内容を詳しくお知りになりたい・保険加入を相談したい方は、以下よりお申し込みください。(すでにご加入の企業様は取扱代理店にご相談ください。)
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株式会社やまとごころ